フリーランスに夢見てる

フリーランスに夢を見てる人間の日記ブログです。

pookに事前登録してみた

ブログの更新に間が空いてしまいました。

理由は、色々あります。

ランサーズでお試しでタスクをやってみたり、株の本を読み漁ったり、仕事が忙しかったり…

ただ、ちょっと落ち着いたので、最近考えていることをブログで投稿したいと思いました。

 

みなさんは「pook」をご存じですか?

pookとは、Lancersが提供するスキルシェアリングサービスのことです。

元々、Lancersはクラウドソーシングに携わっている会社ですが、来月からそれの現実verを始めるのです。

つまり、個人が持っている何気ないスキルが仕事に変わるのです。

これは、私の夢見るフリーランスの生活に近く、とても興味をそそられました。

そのため、一先ず事前登録をし、どんなものなのか経験してみたいと思いました。

 

何か当たり障りのないフワッとしたことしか書いてませんが、要するにpookに事前登録してみたので、来月あたりにスキルシェアということを体験してみたい、という話でした。