フリーランスに夢見てる

フリーランスに夢を見てる人間の日記ブログです。

オシャレなブログにしたい

こんばんは。ヒロアキです。

今日は、このブログをオシャレな感じにしたく、色々設定をいじっていました。

今までのこの感じ、そっけないですしね↓

f:id:hiroaki510:20170515195652p:plain

とりあえず今回は、デザインとヘッダーの変更をしたいと思います。 

 デザインの変更は、自分のアカウントを欄をクリックして、デザインのところを選択します。

 

f:id:hiroaki510:20170515204354p:plain

公式のテーマなど色々ありますが、 今回はテーマストアの中からtsunagimeさんのFresh Greenを使用させていただきました。

 

f:id:hiroaki510:20170515205745p:plain

サイドバーがあって良い感じですね!

 

次にヘッダーの変更です。これも先ほどと同じくデザインを選択していただき、カスタマイズの中のヘッダをクリックします。

f:id:hiroaki510:20170515210434p:plain

 

私は桜が好きなので、今回は自宅近くの桜をヘッダーにしたいと思います。

f:id:hiroaki510:20170515200558j:plain

 

そして、完成したブログがこちらです。

f:id:hiroaki510:20170515210703p:plain

初期設定と比べると大分オシャレになったと思います。(^_^;)

次回はプロフィールの変更をしたいですね!

 

ただ、設定をいじりながらブログ作成は時間がかかりますね…

この記事だけで一時間かかってしまいました…

しかも、スマホはこの設定が反映されないという…(笑)

はてなpro」になればカスタマイズ出来るらしいですが、まだまだネット収入が見込めない身で「はてなpro」になるのは、現実問題厳しいです。

なので、一先ずは初期設定のままでブログを書いていきたいと思います。

ちぐはぐしてますが、よろしくお願いします。