2017/9/11週の実績ー株式投資(PF公開)

こんばんは、ヒロアキです。

今週は、日経平均が急上昇しましたね。

私のPFもそれに伴い、前週比で大幅にプラスとなりました(^○^)

 

f:id:hiroaki510:20170916212900p:plain

投資実績:前回記事比 +72,575円

 

すごく利益が伸びました……!!

私の投資歴の中では、最も資産が伸びた一週間になりました(*^_^*)

 

先週と変わった点で言うと、まずグッドコムアセットを買い増ししました。

理由は、分割後に配当を20円とするIRが出たからです。

これは現在の株価で分割するとなると、2.3%の利回りになります。

さらに、ここはクオカード2000円の株主優待が新設されたので、

総合利回りは4.6%にもなります!

こんな高利回りな銘柄を市場が無視するはずない!……と思ったのですが、

中々株価は伸びませんでしたね(^_^;)

ちょっと計算違いでした。

まだまだ経験が足りないのでしょうか、知識が足りないのでしょうか…

いずれにせよ、これからも勉強をしていかなくてはなりませんね。

 

二つ目は、TOPIXベアを買い直ししました。

ツイッターでも呟きましたが、誤発注で一回売ってしまったので、

底だと思った価格で買いました。

でも、その後TOPIXがさらに上がったので、株価も15円ほど安くなった時がありました。

やはり、市場の先読みを個人投資家はしない方が良いのかもしれませんね(^_^;)

 

来週も頑張って利益を出していくぞ!