【売買報告】システム情報を一部売却しました

こんばんは、ヒロアキです。

今日はシステム情報を一部売却したことを記事にします。

ひとまず、恒例のMyPF概況を載せます。

f:id:hiroaki510:20190705220547p:plain

f:id:hiroaki510:20190705220615p:plain

昨日7月4日のIRを受けて、キューピーの株価が急上昇しましたね。

あまり値動きが荒く無い銘柄なだけに、驚きました。(^_^;)

 

 

さて、システム情報の売却の件ですが、残念ながらここ数日の爆上げ?の最中におこなった訳ではありません。

売却価格は、918円です。

税金の事を考えると、恩株化には至ってないですね。(今日まで売らなきゃ良かった。。。)

なぜ私がシステム情報を売却したのかと言うと、2点ありまして、一つ目は先行きが不透明な市場に恐れていたからです。

やはり、これから消費税の増税などを控えていて、日本の景気がどこまで悪くなるのか全然予想がつかず、怖いです。。。(;_;)

増税後は株価がどうなってしまうのか、、、それを考えるとやはり握力は弱まりますよね(^_^;)

そして、保有株式数の観点から売却余地のあるシステム情報は、握力が弱まると真っ先に売却候補とあがってしまうのです。

 

二つ目は、システム情報の他に欲しい銘柄が出てきたからです。

一つ目と関連していますが、最近、増税の影響を受けないような銘柄が魅力的に見えてきました。

また、消費税のことは抜きにしても魅力的な銘柄もちらほら見つけてだしています(今週の市場全体の株価上昇で、ちょっと手が出しにくい価格まで上がってしまいましたが)。

そういった事を考えるようになると、システム情報を複数単元持つのはもう卒業して他の銘柄に浮気したくなるものです。

浮気するにはCPの確保が最も重要ですしね。

稼がせてもらったシステム情報からは卒業して、他の銘柄(会社)とこれからは付き合っていきたいものです。(^o^)

 

今後の市場はどうなっていくのか、非常に注目しています。

私としては、MyPFに成長株枠が少なくなってきたので、ひとまず損をしても良いから何らかの成長株を打診買いしていきたい所存です!