【売買報告】キユーピーとは一旦お別れしました

こんばんは、ヒロアキです。

今日は売却報告をしたいと思います。

例によって、MyPFを載せます。

f:id:hiroaki510:20191126223620p:plain

f:id:hiroaki510:20191126223635p:plain

 

CPが4分の一近くまで上昇しました。

 

さて売却理由ですが、最近の株価上昇基調に乗れていない&日本KFCを買い増すための資金作りというのが挙げられます。

元々は日本市場が低迷していたころ(半年くらい前)にキユーピーは買いましたが、

購入理由は「減配しなさそうだから」でした。

hiroaki510.hatenablog.com

 

ところが、近頃は全体的に株価が上がってしまい、減配リスクよりも株価上昇が鈍いことの方がポートフォリオ構築の面から言って痛手となってしまいました。

また、日本KFCやeBASEなどの魅力的な銘柄を購入しているということもあって、

それらを買い増すための資金繰りもしないといけないです。

そのため、株価の上昇力が弱いキユーピーを売って、CPを厚くすることを今は選択しました。

 

はい、「今は」と言ったようにいつかはまたキユーピーを買いたいと考えています。

やはり、食品メーカーとしては恐らく盤石なブランドを持っていますし、過去チャートを見ると分かりますが、株価の下がりにくさも魅力的です。

景気減速局面に入りつつあると言われていますし、日本市場もこの株高を長くは保てないでしょう。

その時、またキユーピーを買えば良いのです。

 

……日本KFCとか買って余力がない、ということになっていなければ笑