【売買報告】ケンタッキー買い増し!

こんにちは、ヒロアキです。

最近売買報告の頻度が高くなっています。

相場が好調という証でしょうか。(その分これからやってくるだろう調整局面・景気後退局面に十分注意しなくてはいけません。。。)

 

さて、昨日私はケンタッキーを買い増ししました。

f:id:hiroaki510:20191207125653p:plain

f:id:hiroaki510:20191207125706p:plain

 

11月の月次がとても良かったですね、ケンタッキーは。

元小売業の人間なので、すごみが良く分かります。

ホント中嶋CMOの働きのおかげ、ということでしょうか。

中嶋氏の経歴が気になりますね。

 

私の考えでは、今の相場環境が続けば株価は4,000円を超えてもおかしくないと思っています。

ただ、年明けの相場環境はどうなるか分かりません。

景気後退局面に入っているとニュースなんかで良く見ますし。。。

 

あと、ケンタッキーの固有リスク要因としては、

鳥インフルエンザやバイトテロが挙げられるかと思います。

この2点は非常に注意しないといけないですね。

好調な月次も、これで簡単に吹っ飛びます(株価も吹っ飛ぶと思う。。。)

鳥インフルエンザはしょうがないとして、バイトテロはある程度は防げるので、

本社の人たちは現場の声に耳を傾けて欲しいですね。

だいたい、無理なノルマを課す→社員・店に余裕が無くなる→バイトの士気が低下→ふざけてしまう

みたいなのがバイトテロの要因になってしまうので。

他にも、教育の不徹底なども挙げられます。

これも教育係である社員さんに、その分の人件費を余分につけてあげるなどして回避して欲しいところです。(前職ではそれがなされずに泣きを見ました)

 

今年も残すところ後僅かです。

引き続き頑張っていきましょう!

 

PS.

最近このブログのアクセス数が伸びているな、と思っていたら、どうやら「趣味 投資」とかで検索するとこのブログが検索結果1ページ目にくるようになってます。

こんなしょうもないものでも、長く続ければ上位に食い込めるんですね!

でも、「趣味 投資」とかって検索することないか