【2019年】株式投資総括ーー振り返ればイージーな相場だった(か?)

こんばんは、ヒロアキです。

本日をもって、2019年の相場が終了しました。

今年も恒例の一年間の振り返りをおこないたいと思います。

(ただ、今現在風邪で体調がすこぶる悪いので、さらっとした感じで。。)

 

まず、MyPFを売買報告の時と同じようにまとめてみました。

f:id:hiroaki510:20191230172201p:plain

f:id:hiroaki510:20191230172216p:plain

日本KFCが調整中、という感じですがその他は好調です。

ここ最近の相場は好調なので、私の尺度では買う気の起きない銘柄も目立つようになってきました。

今はのんびりと相場を俯瞰していきたいと思います。(ただ、日本KFCがあまりにも株価が落ちたら、さらに追加買いもする所存です)

 

次に、月間の損益推移です。

 

f:id:hiroaki510:20191230172502p:plain

日経平均TOPIXと同じく、5月8月はマイナスとなってますね。

長期投資家&逆張り投資家としては、やはりこういう時に買っておけるように普段から銘柄調査が必要なんでしょう。

私は指を加えて待ってただけです。。。( ;  ; )

 

最後にベンチマークとの差をグラフ化したものを載せておきます。

f:id:hiroaki510:20191230172810p:plain

f:id:hiroaki510:20191230172822p:plain

一応、市場平均に優っています。が、それは目標に掲げていないので、あまりこの結果にメンタルを左右されないようにしておきたいところです。

 

 

さて、もう2020年、東京オリンピックの年ですね。

オリンピック決定の年は確かまだ学生だったような。。。。

時は経つのは早いものです。

と同時に、時の流れが味方になる「長期投資」に出会えて本当に良かったと思います。

勝ちに拘らなければ年収300万円代でも十分に資産を増やせることを証明出来るよう、引き続き頑張っていきます!!