フリーランスに夢見てる

フリーランスに夢を見てる人間の日記ブログです。

2017/10/16週の実績ー株式投資(PF公開)

こんばんは、ヒロアキです。

今日は、日経平均の連騰記録が史上一位タイになりました。

その恩恵は、、、あまり受けておりません(^_^;)

f:id:hiroaki510:20171020203116p:plain

投資実績:前回記事比 -55,840円

 

かなり含み益が減ってしまいました!

まあ、今までが酷すぎたので、あまりショックは受けてないのですが)^o^(

 

今週は、nmsHDがEV関連の開示をしたので、打診的に一単元追加したのですが、

もうちょっと様子を見ればよかったです。

というか、もっと詳しく開示内容を確認するべきだったのかもしれませんね。

好材料だけで騰がる銘柄では無くなった、ということだと自分なりに解釈しました。

 

来週、選挙後の日経平均株価はどうなるのでしょうか?

 

2017/10/9週の実績ー株式投資(PF公開)

こんばんは、ヒロアキです。

日経平均が21年ぶりの高値だそうで、投資界隈はすごい賑わっていると思います。

さて、今週も私の実績を発表したいと思います!

f:id:hiroaki510:20171013192603p:plain

投資実績:前回記事比 +27,436円

 

ついに総利益が給与の額面を超えました(*^_^*)

上げ相場では気分がウハウハですね~

特に今週は、エコスがプラ転したのが大きいと思います。

減益発表があったのですが、自社株買いも同時に発表され、それが市場に評価されたみたいですね。

 

投資を始めてから思うのですが、「日経平均が上がったって、庶民には関係ない」とか言う人ってもったいないな~、と感じてしまいます。

一般的に薄給と言われる小売業に勤める人間でも(利益確定してないとは言え)、給料並みのお金を増やすことが出来ますし。

羨ましがるなら、是非、自分でやってみることが大事だと思います。

 

2017/10/2週の実績ー株式投資(PF公開)

こんばんは、ヒロアキです。

今日は夜も遅いので、極々簡単な報告と致します。

f:id:hiroaki510:20171007000824p:plain

 

投資実績:前回記事比 +26,999円

 

nmsHDが下がったと思ったら、システム情報・グッドコムアセットが上がった、

というような一週間でした。

グッドコムアセットは、NISAで買った分以外を利確したので、200株の保有となっています。

また、投資信託は月末に1万円積み立てるよう、設定していますので、投資額が5万円に

増えています。

来週はこのPFはどうなるのでしょうか!?

 

2017/9/25週の実績ー株式投資(PF公開)

こんばんは、ヒロアキです。

今週は毎日資産YHを更新する一週間でした(^^)

大幅に上がりすぎて、他人事のようです(笑)

では、さっそく今週の実績を紹介します!

 

f:id:hiroaki510:20170929231224p:plain

 

 投資実績:前回記事比 +84,869円

 

今週は、グッドコムアセットを100株利確しました。

その理由は、飯田GHDと合わせると私のPFの4割が不動産セクターになってしまったからです。

それは業界を分散して投資したい私にとって、避けたいことでした。

そのため、利益の確保とPF整理を兼ねて100株利確しました。

この判断が吉と出るか凶と出るか分かりませんが、残り300株の内200株はNISAで購入したので、その200株のみホールドし、あともう100株も来月中に利確したいと思っています。

いざ自分の保有株が上がると、いつ利確するのか悩むものですね(^_^;)

 ただ、これは自分の実力ではないと思っているので、これからも勉強していかなくてはならないと思います。

2017/9/18週の実績ー株式投資(PF公開)

こんばんは、ヒロアキです。

今日は簡単な報告とさせていただきます。

忙しい、というのもありますが単純に地合いが良すぎて好成績を出せても、

自らの実力ではないのでMyPFに言及してもあまり意味がないからです。

とは言いつつも、さっそく今週の成績を発表したいと思います!

 

f:id:hiroaki510:20170923233653p:plain

投資実績:前回記事比 +24,061円

 

ついに(私にとっては)、総利益が大台の10万円を突破しました(^^)/

 

 

まあ、来週は簡単にこれより下がるのでしょうけれど…

 

2017/9/11週の実績ー株式投資(PF公開)

こんばんは、ヒロアキです。

今週は、日経平均が急上昇しましたね。

私のPFもそれに伴い、前週比で大幅にプラスとなりました(^○^)

続きを読む

2017/9/4週の実績ー株式投資

こんにちは、ヒロアキです。

今週の日本市場はやはり下がりましたね~

twitterを見ると、退場した人もいるとか…

私もそうならないように気を付けます(^_^;)

では、今週の実績を発表します!

f:id:hiroaki510:20170910130843p:plain

投資実績:前回記事比 -19,607円

 

先週プラスだった分がそのままマイナスになりました(笑)

グッドコムアセットが下がったのが痛いです。

このままだと、決算が予想通りであればさらに株価が下がりそうです(^_^;)

 

nmsHDも増担解除後に上がらないと、長期戦になりそうで不安ですね…

 

何はともあれ、転職活動頑張っていきます。