2020-01-01から1年間の記事一覧

【売買報告】JTを売却しました

こんにちは、ヒロアキです。 久々のブログ更新です。 つまり、久々に売買をおこなった、ということですね。 (いや、別に売買以外にもブログ更新してもいいのですが、、、) 売買の内容としては、JTを売却しました。 理由としては、最近のコロナウィルスの流…

【売買報告】トビラシステムズの新規買いー詐欺の防止に貢献

こんばんは、ヒロアキです。 本日はトビラシステムズを購入したことを報告します。 では、例によってMyPFを載っけます。 もうコロナショック前の水準に戻ってきました。。。(2番底が来ると思っていたので的が外れました) さて、今回新たにトビラシステムズ…

【売買報告】原油と株式、どちらが正しい??

こんばんは、ヒロアキです。 本日はポジション縮小の報告です。 例によってMyPFから。 ソフトバンク(通信の方)を損切りしました。 ただ、受取予定の配当金を考慮するとプラスなので、ギリギリセーフです。 むしろ、こんなに易々とNISA枠を使ってしまったこ…

【売買報告】外食セクターは今後どうなるか?ーーすかいらーく損切りしました

こんばんは、ヒロアキです。 コロナの影響はどこまで続く・深くなるんでしょうかね。。。 今回は2銘柄の売却をおこなったので、その報告です。 すかいらーく 売り切り eBASE 100株売り (先月は入金をしなかったため、前回記事から投資元本が5,000円減少して…

【売買報告】不況期に輝く企業?ーリスクモンスター新規買い

こんばんは、ヒロアキです。 いや〜、いつリバるんだ、って感じの相場が続きますね 今日はそんな中、損切り&新規買いした銘柄を報告します。 買いリスクモンスター 売り 澤田HD 損切りしたのは澤田HDです。 TOBがかけられた銘柄でしたが、時期が悪すぎでし…

【売買報告】澤田HDを損切りーーいのちだいじに作戦の継続

こんばんは、ヒロアキです。 今日の下げも凄かったですね( ̄◇ ̄;) まさかTOPIX1380ptを割るとは… 私の想定よりも早い下落です。(そのせいで短いスパンでブログを書くはめに…) では、今回も手短にMyPFを報告します。 澤田HDを半分売却した形ですね。 いや〜…

【売買報告】いのちだいじにの作戦を取っていこう

こんばんは、ヒロアキです。 ここ数営業日のボラはキツイですねぇ。。。 ひとまず、いっぱい売り買いしたのですが、それもしばらくはしなさそうなので、 自分用の備忘録をこめて、MyPFと資金の流れを残しておきます。 ※後日追記予定 売買の流れ 2月28日 入出…

【売買報告】澤田HDを打診買いしてみた

こんにちは、ヒロアキです。 今日は澤田HDを打診買いしてみたことを記事におこします。 (個人的には最近売買が多いのが良いことなのか、ちょっと気になりつつあります) いつものようにまずはMyPFを下記に載せておきます。 ※3月3日追記:投資元本の金額が手…

【売買報告】ケンタッキーのポジション縮小へ

こんばんは、ヒロアキです。 今日は泣く泣く損切りとなってしまったケンタッキーの売却報告です。(ToT) 先週発表された決算内容もとい、優待拡充は良かったんですが、 今日発表のGDPの落ち込みや、政府のコロナウィルスの対応があまりよろしくなく、 海外か…

【売買報告】日本SHLを衝動買い(それと投資信託をPFから外しました)

こんばんは、ヒロアキです。 2020年、一発目の売買報告記事です! ... ... ... だからと言って気合を入れて記事を書く訳では無いですが笑 さて、恒例のMyPFの概要をまず載せておきます。 最近の下げをもろに喰らっておりますね。。(^^;; 今回新規に購入した…