【売買報告】澤田HDを損切りーーいのちだいじに作戦の継続

こんばんは、ヒロアキです。

今日の下げも凄かったですね( ̄◇ ̄;)

まさかTOPIX1380ptを割るとは…

私の想定よりも早い下落です。(そのせいで短いスパンでブログを書くはめに…)

では、今回も手短にMyPFを報告します。

 

f:id:hiroaki510:20200309213559p:plain

f:id:hiroaki510:20200309213621p:plain

 

澤田HDを半分売却した形ですね。

いや〜普通の相場ならTOB仕掛けられた銘柄がこんな下げること無いんですがね…

今日のような下げがあれば、もう一単元も売却してしまおうと思います。

悪い銘柄では無いのですが、期待値を考えると今はキャッシュを保持した方が良いと私は考えているので。

 

よく考えもせずにNISAを使ってしまったことを猛省しております。

 

まあ私のスタンスとしては変わっておらず、これから日本は本格的な景気後退に入ると思われ、且つこのコロナ騒動のせいでほとんどの業種はダメになってしまうとも思っています。(なので前回の報告の時期にコシダカや日本KFCを売りました)

 

と言うことは短期的目線(コロナ騒動が来月まで延びる)ではそもそも買いに入れる銘柄数が圧倒的に少ないです。

なので、のんびりと狙っている銘柄が下がるのを待つだけですね(^○^)