【売買報告】澤田HDを打診買いしてみた

こんにちは、ヒロアキです。

今日は澤田HDを打診買いしてみたことを記事におこします。

(個人的には最近売買が多いのが良いことなのか、ちょっと気になりつつあります)

 

いつものようにまずはMyPFを下記に載せておきます。

※3月3日追記:投資元本の金額が手違いで実際の金額より45,000円弱少なくなっているので、本当は前回報告との差異はマイナスです。

 

f:id:hiroaki510:20200222114531p:plain

f:id:hiroaki510:20200222114547p:plain

 

 

さて、今回新規買いした澤田HDですが、どんな会社かと言うとHS証券やハーン銀行を傘下に置く金融・証券セクターの会社です。

 

なぜ私がこの会社を買ったのかと言えば、ズバリTOBのIRが出たからです。

詳しいことはまた後日追記するとして、今回のTOBは非常にディスカウントされたTOBだと推測されています。

何せ直近の高値以下であるし、また業績の進捗も悪くありません(ハーン銀行の業績が◎)。よって、対抗TOBが出てきてもおかしくありませんし、また澤田HD側からこのTOBに対して正式な返答を出していません。

この非常になんだか気色の悪いTOBは、私は市場が放っておかないと考えているので、つい打診買いしてしまいました笑

 

掲示板等を見てみると、20%程度の上昇余地があると言われていますが、私も同意見です。

これから非常に気になる企業の一つになっていきそうです!

 

では今日はこのくらいにさせていただきます。