【売買報告】4395 アクリートを買いました

こんにちは、ヒロアキです。

今日はアクリートを買った記事についてです。

実際にポートフォリオに組み込んだのは2週間ほど前だったのですが、仕事が忙しく記事更新をサボってました、、、

 

f:id:hiroaki510:20210123115144p:plain

f:id:hiroaki510:20210123115205p:plain

 

 

クリートという会社は、SMS配信のサービスをおこなっている会社です。

2段階認証などで携帯の方に暗証番号のようなものが送られたことがある人もいますよね?、あれです。

 

売上規模的には時価総額が高いと思うのですが、(競合企業も海外勢はすごいらしいですし)やはり私の投資家としてのレベルをもう一段階あげるには、こういった銘柄を買うしかない、とは年初の記事に書いたと思います。

 

つまり、いわゆる小型銘柄に張って、値上がり益を享受しようというものです。

 

現状のSMS配信の法整備だと、参入障壁は高めなので新規企業に怯えるというよりは

海外勢の勢いに負けないようにするにはどうするか、というのが目下の問題ですかね。

 

また、従業員数が少ないので、社長の器が企業価値にかなり反映されると思います。

社長へのインタビューなども今後ウォッチしていきます。