2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017年】株式投資総括ー今年は最高の相場?

こんばんは、ヒロアキです。 大納会も過ぎ、総括ブログをあげている方もいらっしゃいますが、小売業に勤めている身でありますので、年末のこの時期にブログを書く余裕がありません(^_^;) なので、簡単な報告とさせていただきます。 投資実績:前回記事比 +15…

PFの整理とリスクの管理——水瀬さんの『お金は寝かせて増やしなさい』を読んで【2017/12/18週の報告】

こんにちは、ヒロアキです。 今週は、タイトルにもあるようにポートフォリオの整理をおこないました。 投資実績:前回記事比 +28,196円 資産YHを更新しました(^^) そしてポートフォリオの変更と致しましては、エコスを利確し、伊勢湾海運を購入しました。 ま…

グッドコムアセットを恩株化させました【2017/12/11週の報告】

こんにちは、ヒロアキです。 本日、15日の相場は利益確定売りが多かったのか、私のPFも前日比で結構なマイナスとなりました。 twitterを見ると、どうやら四季報を見ての売りだそうで… ただ、今週は私のPFの中からすごいIRを出した会社があります! それは、…

IJTテクノロジーHDを損出ししました【2017/12/4週の報告】

こんにちは、ヒロアキです。 株式市場のヨコヨコ振りに引き換え、ビットコインの急騰は凄まじく、 「ビットコインを買っていれば。。。」とたられば論を言いたくなるこの頃です。 投資実績:前回記事比 -45,919円 先週プラスになった分がそのままマイナスに…

資産YH更新! nmsHDと博展が強いです(^_^) 【2017/11/27週の報告】

こんにちは、ヒロアキです。 今日は休みですが、家庭の事情等で忙しいので、また簡潔な報告となります。 投資実績:前回記事比 +45,709円 ※ 今まで、受取配当金を現金に加算して利益計算していました。 正しくは、受取配当金を含めて「現金」なため、今回か…