【売買報告】JTを売却しました

こんにちは、ヒロアキです。

久々のブログ更新です。

つまり、久々に売買をおこなった、ということですね。

(いや、別に売買以外にもブログ更新してもいいのですが、、、)

 

 

 

 

f:id:hiroaki510:20201121211556p:plain

f:id:hiroaki510:20201121211609p:plain

 

売買の内容としては、JTを売却しました。

理由としては、最近のコロナウィルスの流行り方から考えて、また大きな経済の停滞が始まってもおかしくないなと思ったからです。

おそらく、すぐすぐには株価下落とはならないでしょう。

現に、バブル崩壊後の高値を日経平均はつけてますし。

ただ、いつかそのツケを払う時が来るんじゃないだろうかと思い、比較的パフォーマンスに寄与しない(≒高配当目的で購入した)JTを売却することにしました。

御託をならべましたが、キャッシュが欲しかったんですね。

 

また、私生活の方でも変化があり、現金が必要になりそうなので、そういった面でも(まだ減資はしてませんが)キャッシュ捻出が必要でした。

 

今年はこのままだと、もう売買することはないと思うので、(トビラシステムズがもっと値下がりしたらなぁ)もう売買報告はしないかもしれません。

 

……いや、NISA枠がまだ余ってました

何か買うかもしれません笑

一単元あたりの価格が安い会社は何か欲しいですねぇ

 

今年も残り少ないですが、頑張っていきましょう!