2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【売買報告】IJTテクノロジーの利確、市況関連株だらけだったMyPF【18/1/30】

こんばんは、ヒロアキです。 タイトルにあるようにIJTテクノロジーを利確したのですが、実際に約定したのは昨日(1/29)です。 なので、PFの株価などが今日とは違います。 ※今日は前日比マイナス2万円とかでした(+_+) IJTテクノロジーを利確したことでCPが…

【売買報告】長期投資と冨士ダイス【18/1/26】

こんにちは、ヒロアキです。 前回の記事で週次報告はしないと宣言しましたが、売買報告のタイミングが結局週次報告と被ってしまいました(笑) さて、今回私は、タイトルにも書きました「6167 冨士ダイス」を新規購入しました。 よって、MyPFは以下のように変…

株式投資でパフォーマンスを公開する意味って???

こんばんは、ヒロアキです。 今日は久々の週次報告以外の記事です。 他の投資家のブログを拝見することが多いのですが、パフォーマンスを公開している人もいらっしゃいますよね。 これって意味あるんでしょうか?、と最近思うようになりました。 いや、その…

バブル後最高値更新…MyPFも資産YHですが…【2018/1/15週の報告】

こんばんは、ヒロアキです。 今週のMyPFは。。。 投資実績:前回記事比 +11,152円 今週もMyPFは前週比プラスで終わり、資産YHを達成しましたが、何だか市場の過熱感を感じてきました。 特に、ダウは値上がりのスピードが速すぎなのでは??? 近い将来、調整…

長期投資を目指す者にとってはツライ日々【2018/1/8週の報告】

こんにちは、ヒロアキです。 今週も忙しく、簡潔な報告とさせていただきます。 投資実績:前回記事比 +7,469円 今週はホントに忙しく、たいして相場の状況も把握してませんが、PF的にはそれほど問題はなさそうです。 ただ、買い増ししようにもどの銘柄も高い…

日経平均の上げ方とMyPFの上げ方が全然違う【2018/1/4週の報告】

あけましておめでとうございます、ヒロアキです。 今週は二日間しか市場が開かないので、大したことも起きないだろうな~、とたかをくくっていました。 しかし、日経平均が余裕で2万3000円代を回復し、4000円代も間近になりました。 一方、私のPFは…… 投資実…