2019-01-01から1年間の記事一覧

【2019年】株式投資総括ーー振り返ればイージーな相場だった(か?)

こんばんは、ヒロアキです。 本日をもって、2019年の相場が終了しました。 今年も恒例の一年間の振り返りをおこないたいと思います。 (ただ、今現在風邪で体調がすこぶる悪いので、さらっとした感じで。。) まず、MyPFを売買報告の時と同じようにまとめて…

【売買報告】ケンタッキー買い増し!

こんにちは、ヒロアキです。 最近売買報告の頻度が高くなっています。 相場が好調という証でしょうか。(その分これからやってくるだろう調整局面・景気後退局面に十分注意しなくてはいけません。。。) さて、昨日私はケンタッキーを買い増ししました。 11…

【売買報告】nmsHDを売却ー塩漬けの解消

こんばんは、ヒロアキです。 今日はnmsHDの塩漬け解消できたことを報告します。 nmsHDに関しては、もうそこまで思い入れもないためそんなに語ることもありません。 CPが増えてしまったので、何か配当利回りの良い銘柄を新規購入しようかと思ってる&今日は仕…

【売買報告】キユーピーとは一旦お別れしました

こんばんは、ヒロアキです。 今日は売却報告をしたいと思います。 例によって、MyPFを載せます。 CPが4分の一近くまで上昇しました。 さて売却理由ですが、最近の株価上昇基調に乗れていない&日本KFCを買い増すための資金作りというのが挙げられます。 元々…

【売買報告】ケンタッキーのビッグチェンジとなるか?

こんばんは、ヒロアキです。 今日は日本KFCを新規買いしたことを記事にします。 例によって、まずMyPFがどう変化したかを下記に載せておきますね。 ※株価は購入時のもの さて、私がKFCを新規買いした理由は2点です。 一つ目は、やはり11月13日に発表された第…

【売買報告】コシダカHD、スピンオフ実行

こんばんは、ヒロアキです。 台風真っ只中ですがブログ更新です。 今日は、私としてはちょっと売買理由が甘い銘柄を買ったことに関して記事に残します。 ではまず例によってMyPFを載せておきます。 買い:コシダカHD 微減ですね。 KDDIが年初来高値となって…

入金スタイルを変えます

こんばんは、ヒロアキです。 今日は2連続で記事投稿です。 さて、タイトルにもあるように、入金スタイルをちょっと変えようと思います。 今までは入金したい時(=何か欲しい銘柄があった時)に入金する、という形でした。 しかしこれからは、月に1万5000円…

【売買報告】グッドコムアセットとサヨウナラ

こんばんは、ヒロアキです。 今日は長い間ホールドしていた、3475 グッドコムアセットの売却報告です。 売却したことにより、MyPFは以下のようになりました。 売却額は190,000円。 取得株価は900円弱だったので、約2倍の価格で売却できたということでしょう…

【売買報告】この時期に高PER株を買う怖さ

こんばんは、ヒロアキです。 本日も淡々と売買報告をおこなっていきます。 売り:朝日印刷 買い:eBASE 売買によって私のPFは以下のようになりました。 さて、今回なぜ朝日印刷を売ったのか、eBASEを買ったのか述べていきます。 まず朝日印刷を売った理由で…

【売買報告】システム情報を一部売却しました

こんばんは、ヒロアキです。 今日はシステム情報を一部売却したことを記事にします。 ひとまず、恒例のMyPF概況を載せます。 昨日7月4日のIRを受けて、キューピーの株価が急上昇しましたね。 あまり値動きが荒く無い銘柄なだけに、驚きました。(^_^;) さて、…

【売買報告】伊勢湾海運を売却しました

こんにちは、ヒロアキです。 今回も売買報告です。前回はキューピーの購入の報告でしたが、今回は伊勢湾海運の売却についてです。 売却理由は後述しますので、ひとまず私のPFがどのように変化したのか載せます。 4分の1がCPとなりましたね。 では、伊勢湾海…

【売買報告】キューピー買いました

こんにちは、ヒロアキです。 久々に新規銘柄を購入したので、その報告ブログです。 タイトルにもあるように、キューピーを新規購入しました。 よって、私のPFは以下のようになりました。 キューピーを買った理由は2点あります。 まず1点目は、今後の景気減速…

死ぬまでにやりたい100のこと(仮)

こんにちは、ヒロアキです。 今日は、死ぬまでにやりたい100のことを書きたいと思います。 嘘です。100も思いつきませんでした。 なんでひと昔前の意識高い系の人たちが書いたような事を、今更私が書くのかと言うと、最近日々の仕事・生活に追われている感が…

【売買報告】2162 nmsHD 損切りしました

こんばんは、ヒロアキです。 今日はnmsHDを損切りしたので、その報告記事です。 損切りをした理由ですが、これから景気の減速が始まろうとするなか、派遣業をおこなっている会社はホールドするのに抵抗があったからです。 東南アジアに進出したり、北米に会…