【売買報告】ケンタッキーのポジション縮小へ

こんばんは、ヒロアキです。

今日は泣く泣く損切りとなってしまったケンタッキーの売却報告です。(ToT)

 

 

f:id:hiroaki510:20200217213919p:plain

f:id:hiroaki510:20200217213933p:plain

 

先週発表された決算内容もとい、優待拡充は良かったんですが、

今日発表のGDPの落ち込みや、政府のコロナウィルスの対応があまりよろしくなく、

海外から見て日本市場のリスクが高まってしまっているだろう(=海外投資家が売ってくるだろう)という考えに基づき、日本KFCを一単元売却しました。

 

まだまだドル円が安いので、そこまで本格的な下落相場ではないのですが、

やはりMyPFに占める割合が多い銘柄が奮わないと精神衛生上良くないので、結果的には良かった(と思いたい)です。

 

今回の日本KFCへの投資の反省点を挙げると、急騰した時にやはり売っておくべきだった、というところでしょうか。

また、自信のある銘柄であれば、はじめから複数単元買っても良かったかもしれません。(2701円、3320円くらい?と追加購入に間が空いてしまってました)

まあ、たらればを言っても仕方ないのですが。。。

ひとまず、次からはウェイトの重い銘柄を買う時は、きちんとなりふりを考えていきたいです。

 

さて、この売却により多少CPに厚みが出たのですが、何を・いつ買うべきなんでしょうかね。。。