株式投資でパフォーマンスを公開する意味って???

こんばんは、ヒロアキです。

今日は久々の週次報告以外の記事です。

 

 

他の投資家のブログを拝見することが多いのですが、パフォーマンスを公開している人もいらっしゃいますよね。

これって意味あるんでしょうか?、と最近思うようになりました。

いや、その人の投資の軌跡を知るには良いですが、報告のスパンと投資軸のスパンは寄せていかないと筋が通らないですよね。

例えば、長期投資を目標にしていると言っているのにも関わらず、毎週報告をしている私とか(笑)

株価のこと気にしまくりやないか~い!、という感じです。

 

 

なので、週次報告はもう辞めにしようと思います。

ブログで私のPFを公開するのは、売買した時だけにしようかなと……

そうすれば、自ずと株価に左右されずに投資できるのではないでしょうか?(希望的観測)

 

 

今回の記事は、誰かを批判するために書いたのではなく、自分への戒めとして書きました。

また、更新が面倒になったから方針を変える訳でもありません(笑)

それに、今までのように、週に一回はブログを更新しようと思います。

内容は私生活のことだったり、保有銘柄のことだったり、社会のことだったり、、、、、

その時に書きたいことを書いていこうかな、と考えています。